いろのミミログ

色の世界は【見る>聞く】ですが、【聞く>読む】というのもアリかと思いまして。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラーの仕組みと考え方を録音してみたのですが… 放送事故(?)発生!

こんばんは。 今日は、夜になっての録音でした。 で、アップしようと試みるも、全然できません。 というか、不思議な現象があれこれ起こり(分かる人が分かれば、不思議でもないのでしょうが(>_<) とにかく、途中からヘンテコな音声になっていました。。。。…

パーソナルカラー 〜好きな色と似合う色〜 @いろのミミログ

こんばんは。 生まれて初めて、動画(静止画像ですが)を撮り、初めてYou Tubeにアップしてみました。見よう見まねでの作業にて、あれこれ不手際あるかもしれませんが、どうぞご試聴くださいませ。 youtu.be ご質問にも、いろのミミログ本編にて、ドシドシお…

メンテしました。

こんばんは。こちらは爽やかな夜風が吹いています。 今日、「いろのミミログ」の試し録音をしました。 やってみると、あれこれ、アイデアって沸いてくるんですね。 明日、初回の聞くブログ「いろのミミログ」をアップしようと思っていましたが、もしかしたら、も…

「いろのミミログ」1回あたりの時間について。

「いろのミミログ」は1回あたり15分〜20分目安を考えています。 ながらブログとしては、ちょうどいいかな〜と思いまして。 下の画像の向かって右から3番目の、ラベンダー色の砂時計が、15分程度です。 これを眺めながら、進めてみたいと思っています。…

「いろのミミログ」をお読み下さる方へ。

「いろのミミログ」へのコメントは、その後、お伝えしていく内容に反映させるべく、ありがたく読ませていただきたいと思っています。 一方で、お一人お一人からの個人的な質問にお答えすることは、物理的に難しいことが予想されます。悪しからずご了承ください…

はじめまして。

「いろのミミログ」は“色のあれこれを聞くブログ”です。 鏡に向かって身支度を整えながら、 歯磨きしながら、 お茶を飲みながら、 移動中の乗り物に揺られながら、 ごろ〜っと横たわりながら、 ゆる〜く、色のことを聞いて下さるならば、嬉しいな、と思いまし…